ワードプレス ブログ Green Ring zoom2

外出規制の続く中、
仲人はとてもあれこれ考えて動いています。

 

「仕方がない」なんて言葉は聞いたことがありません

 

できることを、今やる。

それだけです。

 

仲人たちが集まって、

意見を交わしたり、
会員さんのプロフィール交換をするというのは

とても重要なことです。

 

それが、いまは集まることができない。。。

 

 

ならば・・・

 

いま、はやりの「web会議」をしようではありませんか。

そのなかで、今まで通りの事をしましょうよ、
ということです。

 

zoom

web会議の中でもとりわけ最近人気なのが、

「zoom」です。

 

アプリケーションからzoomをインストールします。
PC・スマートフォン・タブレットなどが使えます。

参加者のが画面で見られ、も聞くことができるので、
さながら、同じ場にいるかのように白熱した会話が楽しめます。

 

ホスト、初体験

zoomミーティングに参加経験はそんなにはありません。
まだまだ私は勉強中です。

そんな中、貴重な経験をさせて頂きました。

 

加盟している中の一つでもある

こちらの東海支部の中で、

「zoomを経験して使えるようになろう」

という話が持ち上がり、本日決行。

 

そして、その中でも「ホスト」という役割を仰せつかりました。

「ホスト」とは何ぞや???

 

zoomミーティングの中でいう「ホスト」は。
司会者・指揮者のようなものです。
取りまとめ役、発起人、のような。

zoomミーティングを開催するにあたり、
ホストの役割を遂行するための手順を数日前から調べてみました。

ミーティングをスケジュールする手順を調べながら、
無事にミーティング予約をすることができ、
招待URL・ID・パスワードをメンバーにお知らせすることができました。

今までは、メールなどで送られてきたURL・ID・パスワードなどでzoomミーティングに入っていけばよかったのでとてもスムーズに始められました。

が、いざ自分がホストとなるとスケジューリングの手順にやけに手こずってしまいました。

これも、勉強、勉強。

 

zoomミーティング

今日は、まずは「zoom」に慣れるというところからでした。
メンバーの「zoom」に関しての知識もバラバラです。
男女、年齢もバラバラの仲人軍団です。

メンバー全員で、みんなの知識を高める、
同じレベルのところまでもっていく。

 

インスタだって、zoomだって、みんなで学び、みんなができるように。

ということで、zoomミーティングのホストを、体験させていただきました。

ワードプレス ブログ Green Ring zoom1

「みどりさ~ん、○○さんが入れないって言ってるよ~」
『あらま、私が操作して入室できるようにしてあげなきゃいけないのね』

「了解ならいいねマークを入れてね」
「それ、どこにあるの~??」
「右上の三個てんてんてん(・・・)がついてるところにあるよ~」

 

こんなことの繰り返し、
でも体験してみなきゃ、わからない。

本日は9人の参加でのミーティングでしたが、
あっという間の2時間でした。

前半は、zoomに慣れるために、
あちこちさわったり、自由気ままに質問回答でとても盛り上がり、

後半は、いつもの会議室での定例会に近い感じとなりました。

 

あっという間の2時間。

しゃべりすぎで、のどが渇きましたが、
会えない仲人の皆さんと久しぶりに会えました。

 

やっぱり、顔を見ながら話す、っていいものですね。
直接会えるのが最高ですが、
今の時期、できることはやってみる。

交際中の皆さんも同じです。

 

「こんな時期だから婚活は無理」ではないのです、
自分で決めてしまっては、終わりです。

1年後にどうなっていたいのか、

3年後にどうなっていたいのか、

 

未来の自分を再度イメージしてみてください。

ご縁は すぐそこに。

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

日本ブライダル連盟の定例会に東海地区の仲人集結
→ https://greenring.jp/2020/03/09/manabi-3/
●日本ブライダル連盟の会議もzoom
→ https://greenring.jp/2020/04/08/nakoudo-4/
●お見合いでお繋ぎする役目は昔のドラマのよう
→ https://greenring.jp/2020/02/10/omiai-6/
●せっかくですから~早めに家を出て行った先は愛知県の熱田神宮
→ https://greenring.jp/2020/01/15/atutasan-2/
●岐阜の仲人さん方との新年最初の交流
→ https://greenring.jp/2020/01/10/gifumarenokai/
●NKD58の部活のような元気すぎる初忘年会
→ https://greenring.jp/2019/12/19/nkd/