ワードプレス ブログ Green Ring SB 材料

スクラップブッキングの話。

ここ10年近く、毎年、
岐阜県関市の「こどもの日イベント」に参加をしていました。

 

ゴールデンウィークスペシャル

この関市のイベントは、子供・親子を対象にしたものです。
いろんな体験ができます。
一人でも、親子でも。
そして、1ブースごとの体験もリーズナブル

Green Ring SB

ちなみに、私の「スクラップブッキングでアルバムを作ろう」は、
例年200円で、キットを購入してもらって、無料で作るお手伝いをする、
といったものです。

他には、「似顔絵を描いてもらう」であったり、「缶バッチを作る」、
お菓子を作るだとか、たくさんのブースが出ています。

こどもたちは、それらブースをあちこち好きなように周って体験します。

 

いつもなら こんなことをしています

今年は早々と中止のお知らせをいただいたので、
ぽっかり時間の空いたこどもの日。

 

いつもなら、
10時から午後3時くらいまでの間、友達や娘に手伝ってもらい、
ボランティアでイベント参加をしていました。

 

一か月ほど前より、準備に取り掛かります。

Green Ring SB

 

Green Ring SB

スクラップブッキングのペーパーや他材料を仕入れ
サンプルを作り
それに合わせて、いろんな部品を作りこんでいきます。

 

幼稚園児から小学6年生までのこどもが体験に来てくれるので、
小さな子でも、できるだけ自分の力でできるように、
そのためには、ある程度作りこんでおく必要があります。

 

全部の材料が整ったら、

次は袋詰め。

1キット、1キット、材料の漏れがないように
チェックしながら袋詰めをします。

Green Ring SB

 

だいたい90キットほど。

予定では「70キット、売り切れで終了」としていますが、

長い間スクラップブッキングで参加しているので、
常連さんも増えてきて、毎年足りなくなるので、
ちょっと多めに準備しています。

 

常連さんの顔を見ることができなくて寂しいな

いつもはこんな感じで受付を用意しています。

Green Ring SB

 

まず、キットを選んでもらいます。

この段階でものすごく悩むこどもたち。

ペーパーの種類が沢山あるので、
イメージを膨らませながら、すごく悩んじゃいます

 

そんな子には、
「最初に『あっ!』って思ったのが一番だよ!」
って声をかけてあげます。

 

常連さんの笑顔を見ることができないのは残念です。
いろんな材料もそろえていましたが、
また来年のこのイベントに使いましょう。

一年、イメージを膨らませておきます。

 

関市のゆるキャラ ↓ 「はもみん」
刃物をイメージしています。

Green Ring ハモミン

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その1
→ https://greenring.jp/2020/05/01/iroiro-9/
●「い」と「み」の違いはとっても大きいので要注意
→ https://greenring.jp/2020/04/26/konkatu-5/
●いろんな事をゆったりと考えながらひたすら歩く
→ https://greenring.jp/2019/09/22/walk/
●スクラップブッキングでママさん達の最高の笑顔をいただきました
→ https://greenring.jp/2019/02/18/sbegao/