ワードプレス ブログ Green Ring 本 1

「緊急事態宣言」が出され、生活が今までと一変してしまった最近、

いろんなお楽しみを考える人たちが現れるものですね。

 

7日間ブックカバーチャレンジが回ってきた

 

Facebook

「7日間ブックカバーチャレンジ」

というものが回ってきましたよ。

 

福井のフリーアナウンサー祥代さん(私の中ではnaveちゃん)から招待いただきました。

「え~~~、7冊も紹介するの?最近本を読んでないんだけど~。」

と言いながらも、10年以上前からスクラップブッキングつながりのnaveちゃんからのご指名とあらば、

 

「7日間ブックカバーチャレンジ」

させて頂くことに。

 

7日間ブックカバーチャレンジとはなんぞや

 

回ってきた内容を見てみると、下記のようなことが添付されていました。

これは・・・

○読書文化の普及に貢献チャレンジ
○お気に入りの本一冊7日間投稿
○本についての説明不要
○本の表紙画像をアップする
○アップ毎に1人FB友達を招待しチャレンジ参加を繋ぐ、受ける受けないは自由、無理なく

 

本についての説明はいらないんだ~、
本の表紙画像をアップするだけでいいんだぁ~、

ということで、ちょっと気楽にスタート。

 

ワードプレス ブログ Green Ring グリーン ハート

 

わたしの 1/7 冊目

 

岐阜の結婚相談所 Green Ring (グリーンリング) 渡邉みどり としましては・・・これでしょ!

 

『ベスト・パートナーになるために』

 

心理学博士 ジョン・グレイ 作

訳は大島 渚(久しぶりに聞く名前)

 

「そもそも、男は火星人で、女は金星人だった」

そう想像して、それを忘れないようにすれば素敵な恋愛を楽しみ、理想的な結婚生活を築き上げるでしょう。。。

そこを忘れちゃうから…。

 

表紙だけでいいのに、結局ちょっと話したくなっちゃう。

 

Green Ringの会員さんにも、こういったいろんな本の知識の蓄積の中からもお話をさせて頂いています。
納得できることが意外にあるのです。

ご興味ある方はぜひ。

 

 

バトンをお渡しするのは・・・

私のチャレンジ招待は、
群馬県で仲人をされている、「ブライダル Punono」の清水かなこさん。

Facebookではいつもやり取りをしていて、
すっかりお会いした気になっていますが、
まだお会いできていません。

お会いしたことがないのに、妙に惹かれるかなこさん。
なんでしょ、DNAのなかでつながりがあるのかも。

本大好きのかなこさんにもバトンをおつなぎしました。

ワードプレス ブログ Green Ring ハート

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

●ちょっとの合間にしたいこと・・・してきました
→ https://greenring.jp/2018/05/26/sitaikoto/
●結婚相談所の仲人業の合間に乳幼児学級でスクラップブッキングも
→ https://greenring.jp/2019/02/04/2019minosi1/
●本日は富山の花嫁にドッキリをしてきました
→ https://greenring.jp/2019/06/16/dokkiri/
●今日できることは明日に延ばさない!改めて気づいた日
→ https://greenring.jp/2020/02/15/ikiru/
●2019沖縄母娘旅①
→ https://greenring.jp/2020/04/12/2019tabi-3/