男性も女性もしっかり働きながらの婚活、
忙しい中でも、どの方も
「結婚したい」という強い思いで活動されています。

12月は特に、慌ただしくなる業種もあったりして、
なんだか、まわり全体がソワソワしている気がします。

ワードプレス ブログ Green Ring 冬のカップル

そんな中でも、結婚相談所もソワソワワクワク。

クリスマスに「決めて」の言葉を言ってくれないかなぁと彼の言葉を待つ女性。
クリスマスには「告白したい」「プロポーズしたい」と
考えている男性。

バレンタインデー・ホワイトデーと並ぶ、
男女の中で何かが動き出す「クリスマス」。

クリスマスまであと少し。

交際に進んでいる男女は、さらに気持ちを深めていっています。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 花束と手

 

でも、そうばかりではないようです。

 

女性会員さんの交際話し。

彼(Aさん)の仕事が、急に入ることも時にはあり、
なかなかデートの回数が順調には増えていきません。

彼女には他に同時進行で交際を始めている方もあり、
私としては、このAさんとはすぐにダメになってしまうかも、
とちょっぴり思いながらデートや連絡のやり取りの報告を受けていました。

 

2人はなかなか進展もなく
LINEでも電話でも盛り上がりもあまりなく、
デートもなかなかできず・・・

それでも、彼女はこの男性が気になるようで
交際を「お断り」することもなく続いていました。

 

急な仕事でのデートのドタキャンは仕方がありません。

そうであれば、
そのドタキャンを挽回するように、
仕事の休憩時間にLINEでコメントを送る、
留守電に声を残すなどの気持ち、努力は必須です。

でも、そういったこともほとんどなく、
相変わらず 盛り上がりのない交際が続いていました。
1か月経ち、2か月経ち、3か月目に入ってしまいました。

私としては「いくらなんでも彼女も気持ちが離れてしまったのでは?」
と、彼女に確認しました。
が、「まだこのままで」というお返事。

あまり会えていない、
なかなか連絡も返事ももらえない、
そんなAさんの事を終わりにしようとしない彼女。

意外な返事に驚きましたが、

彼女の中で、何か「好きな点」「気になる点」があって、
もっと交際を続けたいという気持ちになっているんですね。

「交際経験が全くなくて、交際が不安です」と話していた彼女が、
そんな気持ちがもてるようになり、応援したい気持ちでいっぱいになりました。

 

そんな二人を見守ってきましたが、
「終わり」が来てしまいました。

Aさんの仲人さんとも何度もやり取りをしていました。
彼は交際まで進めた人はあまりなく、
しかも彼女とはとても楽しく交際できていたけれど、
仕事が急にはいったりして・・・と聞いています。

 

ならば、余計にもったいない。

今がタイミングなのになんで逃しちゃうかなぁ。

少しの合間に連絡をするだけなのに、それができない。

交際への準備ができていなかったのかな。

でも、もったいない。
彼女はずっと想っていたのに。

 

この時期、

良きタイミングを探っている男女もいれば、
「交際」に進めたことにちょっと満足して足踏みしている男女もいます。

一年後、三年後、
あなたはどうなっていたいですか?

自分自身に問いかけてみましょう。

答えが見つかるはずです。

ワードプレス ブログ Green Ring 冬のカップル

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

本気で結婚考えている人を本気で応援します

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

本当に「結婚したい」と思っている人が辞めるべきこと
→ https://greenring.jp/2019/08/04/yameru/
●婚活してます、という人がやらかしがちなもったいないこと
→ https://greenring.jp/2019/06/01/mottainai/