「7日間ブックカバーチャレンジ」参戦中!

 

これがどういったものか?

それは、

 

こちらの その1をお読みください ↓

こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その1

 

 

 

わたしの 5/7 冊目

 

さてさて後半です、 5/7冊目は…

 

『 おもいのまんま 』

「ひろはまかずとし」作。

 

ワードプレス ブログ Green Ring 本 5

 

こういう感じの本だと、

「相田みつを」をイメージされると思いますが、
「ひろはまかずとし」作なんですねぇ。

 

相田みつを 同様、

ジ~~~~ン!とくるものがあります。

絵もさることながら、
言葉がしみる~~。

 

子育てでいっぱいいっぱいだった私の心をほぐしてくれた一冊。

 

 

 

わたしの 6/7 冊目

 

『 おこのみやきつくろう 』

絵本でございます!

 

ワードプレス ブログ Green Ring 本 6

 

しかもこの絵本、
息子が保育園児の時に運動会(たしか)の帰りにもらってきた本です。

 

「お好み焼き」を作る時には、
この本を見ながら作っていました。息子ではなく父親が。

しかも、かなり長年。

 

もう、適当に作れるようになっているので、
そろそろ息子に…と言いたいところですが、
息子は料理上手なので

孫に譲りましょうかねぇ。

 

保育園児ですし

 

ワードプレス ブログ Green Ring はてな

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と情熱が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと情熱が大事!
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●再婚・結婚、Green Ringとのご縁はいつまでも
→ https://greenring.jp/2019/09/27/goen/
●こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その2
→ https://greenring.jp/2020/05/02/iroiro-10/
●こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その3
→ https://greenring.jp/2020/05/03/iroiro-11/
●こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その4
→ https://greenring.jp/2020/05/03/iroiro-12/