あなたのこだわりを教えてください。

 

ワードプレス ブログ Green Ring いちご1

 

バッグの縦横マチのサイズ、持ち手の長さ、
生地の材質、

これらのこだわって作ってもらった、
私だけのバッグ!

こだわりの一品です。

 

雨の日のお出かけも、楽しみになりました。

 

 

あなたの「こだわり」は何ですか?

 

・休日でも絶対にメイクはばっちり

・靴はヒールしか履かない

・出かけるときは絶対に腕時計をする

・お礼の言葉は手紙で返す

・ガソリンは半分になったら入れる

・パンはフランスパンしか買わない

 

 

いろいろ、

本当に人それぞれありますよね。

 

 

私のこだわりの一つ、

「着物を着るときはしっかり着る」

岐阜県 Green Ring tomesode

 

着物は日本の大切な文化の一つです。
でも、そうそう着る機会はありません。

だからこそ、着物を着る機会があるときには、
着物の歴史に失礼にならないように

きちんと着たいといつも思います。

着崩したりせずに、丁寧に着たいと思います。

 

・場に合った着物を着る(種類)

・場に合った・着物に合った髪形にする

・着物に合ったメイクをする

 

この3点はこだわります。

といっても、着物には詳しくなく、
場にふさわしい着物というのには知識がないので、

こちらは、姉に頼りきりです。

もと和裁士で着付けもし、着物に詳しい姉が頼りです。

 

岐阜県 結婚相談所 Green Ring 着物 髪

こちらは、息子の結婚式での留袖を着た時の髪形です。

今は若いお母様が増えてきて、
留袖を着たとしても「若い髪形で」「盛って」
「顔の周りに髪を垂らして」などと注文される方が
多いと美容師さんに聞きます。

 

私は昔ながらのきちんとした髪形で、
を貫きました。

結婚式で当家の親に必要なのは、
「若々しさ」ではなく、「品の良さ」ですから。

 

そして最後に「メイク」ですが、

こちらは、いまだに私も「洋装時」「和装時」の
メイクの違いができているのかできていないのか??

でも、演歌歌手の「藤あや子さん」をイメージし、
メイクを仕上げていきます。

 

口紅だけはこだわりました。

「朱」から「オレンジ」に近い色、
そんな色を選んでみました。

 

「こだわり」って人それぞれですね。
人のこだわりを聞くのは楽しいですね。

結婚相談所 Green Ring 着物 口紅

 

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

【 結婚にはご縁と勢いと愛が大事! 】
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。

人情厚く泣き虫の『アラフィフ仲人』が
大きな大きな『愛』で婚活を支えます。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活アドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡邉みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

結婚を決める前にクリアしなければ、結婚後後悔する重要なことをお知らせします
→ https://greenring.jp/2020/02/03/honkousai/
●再婚・結婚、Green Ringとのご縁はいつまでも
→ https://greenring.jp/2019/09/27/goen/
●わたしの大好きな優雅な時間
→ https://greenring.jp/2020/05/18/nakoudo-9/
●こんな時だからこそ、誘いに乗っちゃいました、その6(ラスト)
→ https://greenring.jp/2020/05/04/iroiro-14/
●「い」と「み」の違いはとっても大きいので要注意
→ https://greenring.jp/2020/04/26/konkatu-5/