お見合いの場面では、

お相手に対して、
時に怒りがでたり、腹が立ったりするときがあります。

「プロフィール写真と違ってすごく太ってるやん!」
「お見合いに遅刻してくるなんて信じられない!」
「話し方がなんか嫌!」
「珈琲の飲み方が気になる!」

 

ワードプレス ブログ Green Ring 女性怒り 婚活

 

いろいろと思わぬことで怒りが出ることもあるでしょう。

でもね、それを顔に出す人と出さない人があります。

 

顔に出して、何か良いことがあるでしょうか?

「あなたのしたこと、していることは間違っていますよ」
訴えたいのでしょうか?

判らせたいのでしょうか?

 

でも、初めてお会いする方を前に、
その態度はいかがなものでしょうか。

 

それよりも、
攻めの(責めの)態度よりも、

とっても大切なことがあるのではないですか。

 

お見合いは
その場、その一時間くらいのことです。

嫌なことがあっても、
笑顔で終わらせませんか。
笑顔でお別れしませんか。

 

結婚相談所 Green Ring 男性 笑顔 婚活

 

「どうせお断りするんだから」。。。?

 

どうせお断りするんだから…?

 

そうなら、

だからこそ、

笑顔でいましょう。

 

そんなあなたの心や態度を、
同席しているお相手の仲人さんは
しっかり見ています。

なんていっても、
多くの人と接してきているプロですから、

あなたの心や態度は見透かされています。

 

結婚相談所 Green Ring 女性 笑顔 婚活

 

お見合い時間をすぎて待ちぼうけであっても、
お相手がお見合いにふさわしくない服装で現れても、
珈琲をズズズッ~と飲む姿を見ても、

嫌な顔を見せず、
口角を上げていたなら、

そんな姿を、
お相手の仲人さんが見逃すわけはありません。

 

その仲人さんが、他の方とのご縁組の時に・・・
とっても素敵な方のご縁組の時に、

必ずあなたの顔を思い出してくれるはずです。

 

「この間のあの素敵な方とのお見合いをぜひ」

そんな依頼があなたにくるでしょう。

 

見られていないようで、
ちゃんと 見られているものです。

 

たかがお見合い、
されどお見合い、

 

どんな時も、

笑顔で丁寧な態度、
「品よく」を常に心がけましょう。

 

結婚相談所 Green Ring バラ 花 婚活

 

Green RingのLINE公式ができました。
ご入会時に使えるBIGクーポンついています。

▼クリックしてね▼
友だち追加

 

※ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記をポン!とクリックください。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

 

Green Ring(グリーンリング)は

親身と愛情が持ち味の
岐阜県と愛知県密着の結婚相談所

結婚にはご縁と勢いと愛が大事です。
本気で結婚を考えている人を本気で応援します。
楽しく、ワイワイと婚活していきましょう。

人情厚く泣き虫の「アラフィフ仲人」が、
大きな大きな【愛】でもって婚活中の皆様と
明るく楽しい未来(ご縁)へと共に歩みます。

お問合せ https://greenring.jp/contact/
HP https://greenring.jp/

【 婚活♥愛あるアドバイザー 】
【 ご縁結び 】渡辺みどり

 

この記事とあわせて読まれている記事

身近な人に彼氏ができると本気で焦る
→ https://greenring.jp/2019/03/12/aseru/
●結婚相談所では二股、三股アリなんです、けどね・・・
→ https://greenring.jp/2020/09/18/kousai-16/
●結婚前の男性が「間違いない!」と思ってしたことで意外と女性に不人気なもの
→ https://greenring.jp/2020/07/30/dansei-3/
●アデリーペンギンのプロポーズってすごいんだよ~
→ https://greenring.jp/2020/06/20/iroiro-17/
●夫が無精子症と診断されたら~不妊の原因は妻とは限らないのが現代
→ https://greenring.jp/2020/06/21/kekkon/